読書

あなたは挫折したことありませんか。 「勉強するときの絶望を感じたくない」 「挫折せずスムーズに勉強して時間を無駄にしたくない」 そんなあなたに、「達人のサイエンス」という本を紹介します。 本書では学習曲線や、長期的にコツコツ続けられるマインド・考え方を学ぶことができます。 挫折を乗り越えたい方はご覧ください。

読書

ルトガー・ブレグマンさんが書かれた「Humankind 希望の歴史 人類が善き未来をつくるための18章」の感想を書いていきます。 ユヴァル・ノア・ハラリさん(『サピエンス全史、ホモ・デウス、21 Lessons』の著者)の推薦本でして、オランダでは25万部突破、世界46カ国ベストセラー本です。

読書

Audible(オーディブル)を使ってみた感想を知りたい。スキマ時間で読書できるって聞いたけど、1500円払う価値はあるのだろうか。ついでにAudibleでオススメの本も知りたいな。こんな悩みを解決。いい意味で〇〇されます、最高でした。オススメの本は5つ紹介してます。

web制作 プログラミング

エンジニア向けのマナブログコピーでメタディスクリプションが表示されない、という方へ。 まずは、しもむらともき さんのツイートを参考にしてみましょう。 カテゴリーページだけメタディスクリプションが表示されない、という方へ。 私と同じですね。 無事解決できたので、コードを載せておきます。