Audibleを使ってみた感想【いい意味で〇〇される】

読書

こんにちは、はるです。

悩み顔1

Audibleを使うか迷っている人 Audibleを使ってみた感想を知りたい。スキマ時間で読書できるって聞いたけど、1500円払う価値はあるのだろうか。ついでにAudibleでオススメの本も知りたいな。

こんな悩みを解決していきます。

私は、Audibleを2021年から愛用しています。
主に、バイトや通学の移動時間、筋トレ、食器洗い、歯磨きのときに利用中。

本を月に1,2冊読んでいて、人生で50冊くらい読んできました。
少なめの読書量ですが、一般的な学生目線からの、Audibleを使った感想を読めると思います。

2ヶ月無料キャンペーン中

【2021年10月11日まで 2ヶ月無料キャンペーンやってます】
【2ヶ月間無料】Audibleを体験してみる

記事の内容

Audibleを使ってみた感想【いい意味で〇〇される】

Audibleを使ってみた感想【いい意味で〇〇される】

いい意味で洗脳されるため、最高でした笑

はじめに失敗談から

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」」を聴いたのですが、失敗しました。

「え、犬の道?、どーゆーこと」
聴いただけでは理解できなかったので、別でKindle本を購入し、文章を読みつつ聴くことに、、、

難しめの本は、文字を読みながら一緒に聴くと良いと思います。

洗脳される本がオススメだと思う

理由は、人生が変わりそうな気がするから。
(いや、多分変わる)

2冊だけ、具体例として紹介します。

1冊目は、「嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え」です。
対話形式の本なのですが、音声になるとより聞きやすく、スルスルと頭に入ってきました。

2冊目は、「Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」です。
ザ・自己啓発の本で、52個の思考法を聴けます。

これら2冊に共通するのは、「聴きまくれば、まじで洗脳される」ということ。
1500円払って人生変われるなら、、、安すぎて泣けますね。

他のオススメの本は、後ほど紹介します。

入門系の本も、聴く読書としてもあり

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41」というマーケティング系の本も聴きました。
結論としては、「まぁまぁ」といった感じです、、、

耳だけだとメモしにくかったり、当たり前ですが手元に置くことができなかったりします。
基礎本であればAudibleで聴くと取っ付きやすくてオススメかもですが、応用・発展・実践系は本で読んだほうがいい気がしました。

「〇〇の入門書」みたいな本であれば、読まずに聴くだけでもありかもです。

その他の本

※小説や洋書などは未聴なので、感想は読んだら追記しますm(_ _)m

スキマ時間を有効活用できた

主に、バイトの移動時間、筋トレ、食器洗い、のときAudibleを聴いています。
表にまとめてみました。

バイトの移動時間 1回往復30分 30分×365 = 10950分 → 約182時間 → 約7.6日
筋トレ 1日5分 5分×365 = 1825分 → 約30時間 → 約1.2日
食器洗い 1日10分 10分×365 = 3650分 → 約60時間 → 約2.5日

1年計算すると、約4日分有効活用できるようです!
以外に多くてビビりました。
※バイトは毎日ではないので、合計に入れてません。

まさに、「ちりも積もれば山となる」ですね。
テクノロジーの発展に感謝しかありません。

スキマ時間にTwitterやインスタを見ている方は、気を付けましょう。
かなりの時間を失っていますよ。

イヤホンをつけるのがちょっとメンドイ笑

Audibleとは関係ない話ですみません。

スピーカーから流せるならOKなのですが、実家ぐらしで家族がいるため、どうしてもイヤホンを付ける必要がありました。
歯磨きや食器洗いのたびにイヤホンをつけ外しするのは、ちょいとめんどかったです。

あと有線ではなく、ワイヤレスイヤホンを持っておくと便利だと思います。
有線の線が絡まるのでほどくのが大変ですよ。

Audibleに1500円払う価値は?

Audibleに1500円払う価値は?

Audibleに1500円払うことで、毎月1コインもらえます。
さらに、毎月1冊無料のボーナスタイトルが聴けるので、私はありだと思います。
むしろ、安いぐらい。

ただ、1500円はちょいと高い気持ちもわかります。
毎月1500円なので、学生にとってそれなりにダメージありますよね。

会員になる前は、私も同じ気持ちでした。
実は、会員になろうか3ヶ月ぐらい迷いましたから笑

しかし、Audible版は基本2000円以上がほとんどなので、1500円払ったとしても損はしないですよ。
今の所、1500円以下の本を見たことはありません。
また、コインではなく単発で購入すれば少し高いですが、コインの分だけ交換すれば1500円で済みます。

初めての方は30日間無料なので、まずは2冊聴いてみるのがいいと思います。

2ヶ月無料キャンペーン中

【2021年10月11日まで 2ヶ月無料キャンペーンやってます】
【2ヶ月間無料】Audibleを体験してみる

Audibleでオススメの本【5選】

Audibleでオススメの本【5選】

いい意味で洗脳される本を5つ紹介します。

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

哲人がいい感じに洗脳してくるので、今までのマインドをぶち壊したい方にオススメ。

特に3章の「課題の分離」は大事だと思っていて、バイト先の人間関係でうまく活用できました。
親子関係で説明してくれて理解しやすかったです。

対話式で一番聴きやすかったAudible本でした。

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法

先程も紹介しましたが、52個の思考法を聴くことができます。
1個あたり10分程度なので、1日1つずつ聴くと、良い読書習慣になりそうです。

すべての思考法を身につけると仙人みたいになってしまいそうですが、平和な環境・仲間を作れると思います。

あっ!と驚く思考法はないですが、大切な考え方なのでくり返し聞くことがオススメ。

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

継続が苦手な方にオススメ。
習慣が素晴らしいことを、ジワジワと感じることができます。

習慣について20章あり、かつ科学的根拠も用いて解説しているので、習慣マインドが確実に身につきます。
習慣マインドを習得したい方にとって損しない1冊です。

私は小さな習慣の大事さに気づき、ほぼ毎日筋トレを続けられています。

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

ギバー(Giver)になりたいのであれば、ひたすら聴きましょう。
私もキバーマインドを洗脳させるため、買いました笑

実話をもとに、ギバーの特徴、成功するギバーの行動戦略、利用されるギバー、などを聴くことができます。

しかし聴いて思ったのですが、実際にギバーとして行動しないと、魅力を実感できないと思います。
そのためか、あまりギバーの魅力を感じることができませんでした。

なので、私はブログを通してギバーの活動をしてきますので、あなたも何かしらGiveすることをオススメします。
一緒にギバーになりませんか。

残り1冊は探し中です。m(_ _)m

良いAudible本に出会えたら追記します。

朗報:解約しても聴ける

購入したタイトルは、退会後も聴くことができます。
解約しても聴ける

月額制ですが、良心的なサービスですよね。

初月無料なので、合わなければ即解約しましょう。
解約方法はこちら
退会方法を教えてください

以上です。
Audibleは満足だったので今後も使い続けます!
いい意味で洗脳されたい方は、ぜひ一度体験してみて下さい。

【2021年10月11日まで 2ヶ月無料キャンペーンやってます】
【2ヶ月間無料】Audibleを体験してみる