はるのプロフィール【自己紹介】

すしりんぐblog プロフィール
はる
はじめまして!

【すしりんぐblog】の運営者、はるです。

私についてと過去にやってきたことを、2,3分で読める内容にまとめました。

「はる」ってどんな人?

ざっくりこんな人です!

  • 名前:大塚暖生(おおつか はるき)
  • 年齢:23歳
  • 性別:男性
  • 職業:SESエンジニア
  • 趣味:音楽を聞く、読書、海を見る、ひとり旅
  • 16Personalities:INFJ

ストレングス・ファインダー

  1. 最上志向
  2. 内省
  3. 成長促進
  4. 未来志向
  5. 親密性

実績

  • プログラミング
  • ブログ
  • SNS
  • お仕事依頼
  • 業務委託契約

プログラミング

WebサイトとWebサービス、自動化プログラムを作りました。

  • 浅草の紹介ページ
  • あなたは何歳?
  • URLねんが
  • 楽天ハンドの在庫情報プログラム
  • PythonでWordPressに自動ログインするプログラム
  • 増毛ランディングページ(LP)
  • 専門学校デモサイト(WordPress)
  • 現在地付近のレストラン情報を検索するウェブアプリ(採用課題)

ポートフォリオ一覧
GitHub:haru-sushiring

ブログ

『すしりんぐblog』は2019年3月20日に開始しました。

検索順位1位獲得

よく読まれている記事5選

SNS

Twitter

思考メモが多いです。
はる(@sushiring_haru)

Instagram

仮想通貨の情報発信をしていました。今は放置してます。
はる | 20歳から始める仮想通貨(インスタ)

仮想通貨のブログもあります。
20歳から始める仮想通貨(ブログ)

お仕事依頼

ランサーズ

2021/4/30、pythonのお仕事をいただけました。

記事執筆も4回行いました。
ランサーズのプロフィール

MENTA

PythonでTwitter自動化に関する相談を受けました。
MENTA プロフィール

個人事業主

全く稼いでいませんが、個人事業主4年目です笑

業務委託契約

Webメディア事業を行っている企業と業務委託契約を結び、以下の業務を行っています。

  • 記事編集
  • 記事構成作成
  • 広告作成

ブログのコンセプト

『ゆるく生きるために、努力する』

私のブログ記事は、感情がこもってしまって強く押してしまう記事が多いかもです。
それは、本当にその行動をしてほしいから。

人生は4000週間しかないんです。どうせすぐに天国行きになってしまうのなら、2,3年頑張って、あとはゆるく生きたいじゃないですか。

最初から適当に生きててサヨナラする人生もありかもしれませんが、個人的に収入は上がらないし、ある程度お金がないと人生楽しめないと思うんです。

だったら最初頑張って、フルリモートで通勤無しの快適ライフを満喫したり、スキル身に付けて独立して週3で働くとかの方が、私は最高だと思ってます。

しかし、将来ゆるく生きるためには、どこかで努力する必要があります。残念ながら、楽に稼げる仕事は無いので。

私は、プログラミングとブログ運営を3年間続けてきました。最初は挫折しまくりで毎日絶望でしたが、今はIT企業から内定をもらえましたし、ブログのアクセスも徐々に増えてきています。

なので、過去の自分を救えるよう、本ブログ(すしりんぐblog)では記事を通して、努力する人のサポートをしていきたいです。

対象読者

  • 大学生
  • ゆるく生きたい人
  • エンジニアになりたい人
  • ブロガー・マーケターになりたい人

私ができること

  • 知識・ノウハウを発信
  • 記事、学習ロードマップ作成
  • Twitterやお問い合わせから相談に乗る

「すしりんぐ」の由来

高校生の時、友達がLINEで「スリリング」と送ってきました。
「スリリング?」をふざけて、「すしりんぐ?」と送信したのがはじまりです。

面白かったのでブログ名は「すしりんぐ」でいいかと、適当に名前を決めました。笑

覚えにくいブログ名ですが、個性が出てていいかなと勝手に思ってます…。なので、ブログ名とドメイン名(sushiringblog.com)は変えない予定です。

おまけ

最近は、学生を卒業したので大学生向けに大学生活の記事を書いています。いろんな生き方があると思うので、人生のあり方の一人として参考になれば幸いです。

将来像

  • 投資家
  • 独立している
  • 最低限の英語を話せる
  • 時間に追われず、のんびり過ごしている
  • 猫を飼っている
  • かっこいいパパである

直近の目標

  • 2023年12月までに4,000PV達成する