【たった6ヶ月でお金が5倍】仮想通貨で儲かった話

仮想通貨

こんにちは、はるです。
仮想通貨バブルで、お金が5倍増えました。

今法定通貨で貧乏でも、仮想通貨は買ったほうがいいと思う。
投資するとなると、持ってるお金が多い方がいいけど、仮想通貨は今後伸びるものなので少額でも得する。
事実私はネムを3万円分買って、昨日18万円で利確しました。
運要素が大きいですが、毎月1万ビットコ買うだけでも将来変わりそう

ちなみに仮想通貨歴は、2020年8月から始めたので9ヶ月目ぐらいです。

仮想通貨は怪しいと思われがちですが、全くそんな事はありませんよ。
世界大企業のツイッター社やテスラ社がビットコインを買う時代なので。

今回は、儲かった話と仮想通貨バブルで学んだことを書いていきます。

記事の内容

3.5万円が18万円に爆発

2021年3月に利確したので、2ヶ月前の話です。

仮想通貨に3万5千円を突っ込んで、6ヶ月後に売っただけでお金が5倍増えました。

不労所得で14.5万円の利益です。

やばいですよね。

これがバブルの力です。

どんな感じだったかを振り返っていきます。

はじめはよくわからんかった

2020年8月25日
きっかけはマナブさんのツイートでした。

よし、筋トレ完了です
今日はめっちゃ昼寝してしまい、筋トレ時間が遅れました。それはさておき、ちょっと暇なので、これから仮想通貨で遊びます。たぶんですが、年内には、また仮想通貨バブルが起きそうですね。なので、いまから仕込みです。種まきして、年末とかに回収

「マジか、仮想通貨バブル来るのか、買うしかないなこれ」

そう思った私は即、仮想通貨取引所の口座開設をしました。

初めて作ったのはbitbankという取引所です。
もちろん、無料で開設できました。

で、
開設したのはいいですが、何を買えばいいんだ状態。

そもそも、仮想通貨ってなんぞやって感じ、、、

とりあえず1000円突っ込んだ

とりあえず、ネット銀行からbitbankに1000円振り込みました。

#今日の積み上げ 完了です。
英語のみやり、午後は仮想通貨に挑戦。
マナブさん
@manabubannai
のツイートをみて口座開設をし、トレードがどんなものかやってみました。
1000円のみ入金したので全く稼げる気配はありませんが、少し楽しかったです笑
また明日から英語学習します
お疲れ様でした。

そして、リップル(XRP)を購入。

が、あまりにもよくわからないため、すぐ売りました。
利益は1円以下ですね。

これは恥ずかしい過去ですが、Facebookが中心となって立ち上げたリブラ(Libra)を買う予定でした。(まだ発行されてないので買えません)
ですが、リップルをリブラだと勘違いして買っていました、、、
今は名前が変わって、リブラ(Libra)からディエム(Diem)になったそうです。

とあるコインに出会う

とある投資家YouTuberが、ネム(NEM)を買ったとのこと。
(一応名前は伏せておきます)

「マジか!これは間違いなく上がるに違いない。」

と思い、(思考がアホすぎる、、、)

調べたところ、どうやらCoincheckで買えるっぽい。

すぐに、Coincheckの口座開設をしました。

3万円突っ込む

最初はCoincheckに5000円振り込みをして、ネムを買いました。

ですが、銀行には残り3万ちょいあったので、とりあえず3万持ってきました。

「上がっても下がってもなんでもいい、3万円に賭ける」

社会人と比べて、私は専門学生なので、貯金がありません。
当時3万円はかなり大金でした。

価格がうなぎのぼり

買った後、少し値下げしました。
といっても1円程度。

「やべえ、これほんとに上がるのか」

焦った私は、怖くて損切りしました、、、

ですが、希望をかけ、再び全額購入。
こちらが取引履歴です。(緑が入金)
xem-history

そしたらなんと、1ネム14円ぐらいで買ったのが、30円、50円、70円と徐々に値上がりしていきました。

暴落の気配

購入後調べてみると、ネムを持っていると新しく出るシンボル(Symbol)コインが貰えるとのこと。
そのため価格が上昇しているようでした。

「となると、コインをもらったら暴落するのでは、、、」

実際Twitterで調べると、衝撃。
なんと、コインを貰う前に売る予定の人がわりと多くいました。

「3月12日にスナップショット(権利確定日時)が行われるらしい
それまでに売るか
暴落は避けたい」

3月3日、1ネム90円突破後、翌日4日には70円台に下落。

「まずい、まずいぞ
落ちる」

暴落前に売却

Coincheckで売ると手数料(スプレッド)が高いので、Binanceという別の取引所に口座を作って送金し、1ネム0.6892usdtと0.6910usdtで売りました。
binance_xem

送金手数料や、Binanceでの取引手数料を引くと、、、
残ったお金は1691.29898602usdt

1usdt = 売ったとき(2021年3月8日)は、日本円で約108円くらいです。

108 × 1691.29898602

182660.29049016円

18万2660円!!!

「や、やばすぎる。
マナブさん、とあるYouTuberさん、ネムさんありがとうございます(泣)」

残った1691.29898602usdtは、現在イーサリアムと交換しています。
イーサリアムの今後に期待!!

※そして現在(2021/5/16)、ネムは30円台まで暴落しました。
危なかった

--おわり--

仮想通貨バブルで学んだこと

仮想通貨バブルで学んだこと

仮想通貨バブルで学んだことは、以下の4つです。

  • チャンスは飛び乗ってみるべき
  • 投資はお金持ちが超有利
  • 事前に情報収集するべき
  • 感情でトレードすると死亡する

チャンスは飛び乗ってみるべき

まず、マナブさんのツイートを見て取引所の口座を開きました。

そこで、「怖そうだなあ、やめておこう」と思ってしまったら、何も変化しません。

さらに、ネムに対して「怖そうだなあ、やめておこう」と思ってしまったら、何も変化しません。
3万円は3万円のままです。

チャンスが来たらとりあえずやってみる
この思考の大事さがよくわかりました。

投資はお金持ちが超有利

私は3万円で仮想通貨を買ったのですが、仮に30万円で買っていたら、180万円になっていました。

同じように、
300万円で買っていたら、1800万円
3000万円で買っていたら、1.8億万円
3億円で買っていたら、18億円、、、

悲しいですが、投資はお金持ちであるほど超有利な世界です。

投資はお金持ちが超有利
これは、身を持って実感しました。
まずは収入を上げてからですね。

事前に情報収集するべき

実は今、イーサリアム(Ethereum)というコインが爆伸びしています。

ビットコインの次に有名なコインで、当時そんな事も知りませんでした。

仮にネムではなく、イーサリアムを買っていたら、、、
ネムを買った日(9/13)
1ETH = 約4万円

今(5/16)
1ETH = 約40万円

はい、10倍です。
もう一度いいます、10倍です笑

しかもイーサリアムはちょい下落中なので、最高値で売っていれば12倍になっていたでしょう。

有名なのに知らなかったのは、残念すぎる。

1つのコインにしがみつくのではなく、他のコインも調べるべきです。
チャンスが他にも転がっているかもしれません。

加えてリスクヘッジしようという意味でもありますね。
ネムが運良く上がりましたが、最悪0円になる可能性もありますので。

感情でトレードすると死亡する

私が焦って損切りをしたように、感情でトレードすると死亡することがわかりました。

途中で売買するのであれば、チャート分析をしてください。
さらに、上がる理由下がる理由を言語化できると強いだろうなと思います。

感情でトレードすると負けます
くれぐれもチャートに振り回されないように気をつけてください。

  
以上となります。
さいごまでご覧いただきありがとうございました。

追伸
私が使っている仮想通貨取引所をまとめました。
すべて無料で開設できます。
投資家の私がおすすめする仮想通貨取引所(3選)