【湘南美容外科クリニック・ヒゲ脱毛2回目】多少薄くなった感じあり

当ページのリンクには広告が含まれています。
【湘南美容外科クリニック・ヒゲ脱毛2回目】多少薄くなった感じあり
はる

こんにちは、はるです。

2023年5月16日に湘南美容クリニック(SBC)で髭脱毛をしてきました。

今回は2回目です。

痛みや髭の様子などを書き残していきます。

ヒゲの脱毛、とくに医療脱毛してみたい男性・メンズの方にとって、参考になれば嬉しいです!

1回目はこちら。

筆者(はる)のヒゲ情報

  • 初回脱毛は、22歳で学生のとき
  • 元々、そんなにヒゲは濃い方ではない
  • 3日に1回、フェイスシェーバーで剃るぐらい
  • 1週間放置だと、さすがに処理しないとやばいレベル
  • 医療脱毛は初めて
  • 医療ではない脱毛サロンにも行ったことがない
目次

【2回目・医療脱毛前】ヒゲの画像

ヒゲ剃り前

ヒゲ剃り後

【2回目・医療脱毛後】ヒゲの画像

帰宅後

少しだけ赤みが出てますね。

※夜には赤みは消えていました。

1週間後(2023/5/24)

まだ、生えてますね。

2週間後(2023/5/30)

鼻下は抜けてますね。

3週間後(2023/6/8)

段々きれいになってきましたね。

4週間後(2023/6/13)

一部、生命力が強いですね。端っこのヒゲが消えません。

端っこの以外はいい感じです。

6週間後(2023/6/27)

あんまり変わらず?

9週間後(2023/7/18)(脱毛3回目直前)

前日が祝日だったので、限界まで伸ばして撮影しました。

めちゃ生えてますね…

とはいえ、2回目脱毛の直前よりかは薄くなってきた感じがします。

下は、2回目直前の写真です。

ヒゲ脱毛3回目の記事はこちら(準備中)

2回目も、使用した機械は「ジェントルレイズ」

看護師の方が「今回も同じ機械でやりますね」と言っていたので、「ジェントルレイズ」だと思われます。

どれくらい痛い?麻酔は必要?

前回、5段階評価で痛みを表すと3.5でしたが、今回は2.0ぐらいですね。

赤みが出た場所は痛みがありましたが、少しパチっとするぐらいで、「痛った!」と痛がることはありませんでした。

前回同様、今回も麻酔無しで行っています。

施術時間や施術中に何をしたかなど

受付から施術室まで

2023/5/15の朝9時に予約していました。

まず、受付して番号札をもらい、待機。呼ばれて施術室へ。

受付で受けっ取った台紙の書かれている項目に当てはまることはないかを聞かました。

とくに無かったので、そのままベッドで横になるようにと指示がありました。(メガネとマスクを外します)

施術から帰宅まで

前回と施術医院が変わったので、施術が始まる前に医師による肌チェックがありました。

まあ、5秒もせず終わりましたが。

その後、看護師にヒゲ脱毛をしてもらい、5分くらいで終了しました。

施術後は受付に用がなかったので、看護師が入り口へ案内してくれて、そのまま帰れました。

9時15分に呼ばれ、医院を出たのは9時27分だったので、施術から終了まで12分ですね。早い!

2回目のヒゲの医療脱毛した感想

とくに無い、と言ってしまったら終わりなんですが、痛みが減ったことは良かったです。

3回目以降も痛みは減っていくと考えると、ヒゲの濃さは薄くなっていると考えられるので良い傾向ですね。

あと、日に日に、ヒゲの脱毛をしてよかったなーと感じます!

朝鏡を見て、「ああ、ヒゲを剃らなきゃ」と思わないことが良い。

清潔感も出ますし、女性ウケもよいのではないでしょうか。

もう迷うことはないです。今すぐヒゲ脱毛しに行きましょう笑!

【湘南美容外科クリニック・ヒゲ脱毛2回目】多少薄くなった感じあり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

23歳。埼玉出身・東京在住。
エンジニア × ブロガー × 個人事業主

学生時代に、IT企業でフルリモートのインターンとして働く。家で働けることに感動し、エンジニアを目指す。IT業界に進む大学生を増やしたい!

MBTI:INFJ
好き:海・音楽・お寿司・ハーゲンダッツ・猫

コメント

コメントする

目次